4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

ハングルデー


f0086230_2134211.jpg
f0086230_21345152.jpg


今日は用事を済ませた後
ランチもかねていつものカフェへ
そしてその後ハングルを習って~って
あっという間の一日になりました。

ほんとに先週お勉強したばかりの単語も
今日は自分でもびっくりするくらい
忘れてしまっていて~
「頭の中の消しゴム」状態で悲しくなりました。
やっぱり 復習は必須ですね。

早くいろんな韓国語がわかるようになって
字幕なしでもドラマが楽しめるように
なりたい気持ちでいっぱいです。

本日は『Show me your love』の歌でお勉強でした♪
私が一番テンションあがるキラキラ系の大好きな歌で
うれしい限りでした♪

K-popでよく使われる 単語集ということで

空。。。하늘 (ハヌル) 心。。。마음(マウム) いっしょに。。。함께 (ハンケ)

姿。。。모습 (モスプ)  涙。。。눈물 (ヌンムル)  お互い。。。서로(ソロ)  夢。。。꿈 (クン)


愛。。。사랑(サラン)  胸。。。가슴(カスム)  言葉。。。말(マル)  永遠に。。。영원히 (ヨンウォニ) 時間。。。시간 (シガン)

などなど。。。

少しずつですが 頭から消されないよう がんばりマスo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
by o-field | 2009-10-26 22:11 | 心の栄養