4clover Diary

onionfield.exblog.jp

大好きが一杯な小さな幸せ綴ります♪

ブログトップ

不幸中の幸い♪

ちょっと 疲れているときに~
突然 良きせぬ出来事がおこると
泣きたくなりますよね~~

そんなことが昨日から続いて
ちょっと落ち込んでいたんですが

プラス思考に考えると~
嬉しいことばかり 考えられるようになるから不思議ですね。

昨日 仕事を終えて ほっとして帰ろうと思ったら
バッテリーが上がってたようで車が動かなかったので 
泣きたくなりました。。。。

でもカーレスキューに入ってたことを たまたま思い出し
電話をしたらやってきてくれて~費用もかからず
家に帰ることができ 本当に 助かりました。

今日は大変だったけど~私ってツイテル~って
思いながら眠りについたのですが。。。。

早番の本日~~~5時家を出発
まさかとは 思ったのですが~~
また 車が動かなくなっていました~~

思わずギャー!!!!!と叫んでしまうほど
あせりましたが。。。
ヨボが会社の車を取ってきて会社の車で
職場まで送ってくれて なんとか遅刻せずセーフ!

仕事が この早番は一人でOpenさせないといけないので
大げさに言えば ホテルを背負うくらいの 大仕事なんです(笑)
なので ほんとに間に合ってよかった~~!!

そして仕事終わって~ヨボの送迎で家に帰り
また カーレスキューにお願いしてうごかしてもらい
そのままその整備工さんにバッテリー交換をお願いしようと
思ったのですが~
なんと今日はそのバッテリーが手に入らないから
明日になる。。。といわれ すごく困ったのですが~

明日も早番なので~それは困る!
それに 一度かかったエンジンを切ったら
また動かなくなる可能性もなににしもあらずなので~
業者さんには帰ってもらい とりあえずメーカーに持っていくことに!
そしてメーカーに着いたら なんと店休日!!!( ̄□||||!!
ピンチ~~~!!
と思ったのですが
最後の手段で オート○○クスさんに走ることに~
すると~今日来た業者さんも オート○○さんと取引があるということだったので
たぶんバッテリーはないかも。。。と
おもったのですが~ なんとありました!
それも それも 去年メーカーにつけてもらった金額と 今日業者さんが
言ってた金額の一万も安く~(^^;)
これってどういうことなのでしょう?

業者に在庫がなかったおかげで。。。
メーカーが休みだったおかげで。。。(^_-)v

出費はあったものの。。。ひやひやするよりは
新しいもので 安心して車は乗りたいのでよかった。。。

不幸中の幸いを感じて ならない二日間でした
みなさんも こんなこと ありますか?
やっぱりプラス思考って大切ですね~~~

f0086230_22413627.jpg

画像はいただいた 嬉しいハッピーパワーです
[PR]
by o-field | 2009-08-18 22:46 | 心の栄養